人生「洗浄」カメラマン”フォトグラファーPICOの「苺市へ!」
「人生」なんて冗談みたいなもの・・・に気付いた生き方と、これまで同窓会というものに一度も接点がないため、念願の同窓会を地元最大規模で実現させる足掛かりとして綴る。
小さなきっかけ大きな可能性
今日は、チョット思った事を書いておこう・・・・


昨日と言うか今日と言うか、夜中の1時過ぎの話である。
456年会の仲間で、ア○とト○ヤという 輩がいる。
昔からのヤンチャ坊主だ!そのヤンチャ坊主が、二人が揃って近く
で飲んでいるとの写メールが届き、しまいには来い!・・・と言う

まぁ俺も起きていたし5分も掛からないところだったので、行って
みることにした。・・・(酔うと子供のようにになるオヤジなので)
すると、ほんとに子供みたいな笑顔で待ち受けていて、いまの現状
の話題が飛び交う。

今は、毎日18人ぐらい居る仲間と一日何度かのツイッターやメー
ルで様々な会話をしながら、それぞれ仕事に励んでいる。
冗談や、若かりし日の武勇伝も混じりながらの会話だ。
 
朝一番の掛け声や、昼時の休み時間、夕方と夜。
ほぼ、恋人同士のようなやりとりが行われている。

知らない人は引くだろう!

でも、オヤジ達は嫁や子供に引かれながらも、ニヤニヤそして一人
で大笑いまでしてると言う。

でも、この一見なんでもないような事が、毎日の張り合いになって
いるという・・・確かに、つい1週間前まではそんなことすらなかった
ただ毎日の繰り返しで、精一杯だった。
というよりそれは、おそらく自分達が自分でかけて来た制限だった
ようだ。

その制限の枠からひとり、またひとりと抜け出てきているようにも
思えるのだ。



そして今、こうして会って飲んでいるが、やはり会って居なかった
期間が存在していたのである。

その内容については、濃いし、長くなるそして俺は、文字など
打ちたくないのだ、なぜならば打ち込みが、遅いからである。
ほぼ、1本~2本指での作業になる。」


よって内容は割愛させていただく。


そういう期間の話も色々出来て、その時々の状態が、少しずつ
埋まる様が、妙に小気味いい!

何年も会っていなかったブランクが、その小一時間で急激に埋まっ
ていくのが、今、最高な幸せに思う・・・(((感)))))))

456年会を企画した、醍醐味の一つだろう!

きっとこれから、ますます広がるであろうこのスーパー同期会はお
互いの環境をプラスに変え、そして共に新しい何かを創造するだろう
時代がこんなときだからこそ、俺達のような40代が、昔の暴走族の
ような、まとまりを見せるだろう。
        
     (※注.決して暴走族ではないょ)比喩である。


そして、毎日ワクワクしながら生きていいんだと言う世界を創造する
だろう、まだ見ぬ友へ伝えよう。

そんな小さな話から、それぞれのできる事や、やりたい事が次々と
湧き上がって、近い未来に形になる!そう思えた瞬間だった。




今年いや来年?函館港祭りで、なにかが、起きる!・・((予感)))




お付き合いいただき有難うございます。


コレを読んだ
函館出身の昭和45年~46年生れの男女はコメントを残して下さい
みんなが、あなたを待っています。




その一押しが次に
繋がり友を呼ぶ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

コメント
コメント
なぬ!?
色付きの文字港祭りで!?

ゴール いや、

スタートはそこか!?

やべぇ~ ワクワクしてきた
2011/03/18(金) 05:49:42 | URL | トッチ #- [ 編集 ]
港祭りか~!チャリンコのハンドルあおって行くか~!
2011/03/18(金) 10:42:29 | URL | よーちん #- [ 編集 ]
だれかぁ~ 港祭りぃ~ 一緒に行こぉ~ 四五六会 女性部門でぇ~(笑)
2011/03/18(金) 15:54:51 | URL | じじフクシマ #- [ 編集 ]
港祭り!?何だ!?何か楽しみだぁ!その前にこの男所帯何とかしよ!
2011/03/18(金) 16:56:51 | URL | あきら #- [ 編集 ]
あせるな!友よ
女性が、来る!来る!来ると信じよ!
それしか・・・・・・・・・・無い
2011/03/18(金) 17:10:54 | URL | PICO隊長! #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pico1873.blog79.fc2.com/tb.php/8-061a7096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
