人生「洗浄」カメラマン”フォトグラファーPICOの「苺市へ!」
「人生」なんて冗談みたいなもの・・・に気付いた生き方と、これまで同窓会というものに一度も接点がないため、念願の同窓会を地元最大規模で実現させる足掛かりとして綴る。
スポンサーサイト
現在進行形
   早いものでもう一週間 www ブログを始めて経ったのだ!

スーパー同期会への道のりとしてはまだ、序章ともいえないが

いい出だしを切れたと思う。すでに18人ばかりだが、集まって来て

いるからだ。ガキ大将としては、この18人の仲間が、それぞれ協力

して声がけや、役割を分担してくれて少しずつ456年会のチームカ

ラーや、得意ジャンルで特殊能力超能力を発揮しており、あり難

くも微笑ましい限りである。・・・・・(涙")



今のところ、当然と言うか悲しくも男オヤジの集まりでしかないが、

そろそろ女性陣の発掘もしなくてはならないが、しかし・・・

今いるオヤジ達をある程度、スムーズにコミュニケーションが取

れるようにしなければならない。



中には、ツイッターの機能を使いこなすハイカラもいるのだ

が、そうでないオヤジが多い!したがって掛け合いが、じつに滑稽

なものになる。・・・・・当人はいたって真剣だからこそ、のそこから

笑ってしまう・・・・見事なものだ。

こうなると、収拾がつかないくらいの会話となるのは、周知の通り

でも、そんな仲間を笑顔で見る事が出来る環境に途轍もない

感動
感謝が湧き上がる




ツイッターを使ったコミュニケーションの

少しだけ中身を教えよう!リツィート機能というものがあり、それを

iphoneを使って行っている。

すると、誰かが書いたつぶやきを、RT~~と文頭に付く繰り返し文

章が、読みづらいのか、「RTとかいいから!」怒って言う

そして、説明するにもRT~~と付いているそのリツィートが、解ら

ないため、復唱するな!とさらに怒る!・・・(((爆)))""///


こうなると、笑わずにはいられない!転げまわるほど笑いまくる

助けるわけにも行かない! なぜならば・・・・・Iphone のことを

カタカナで、アイポンと書いているからだ・・・・それを目にしてしま

うとこっちが、マウスを持つ事が出来ないくらい笑いの坩堝に、

はまるわけだ・・・こうなると放っておくのが一番いい何事も経験



がんばれオヤジ達よ!も少し時間をかけて慣れてくれ!

既に、面識のない仲間も増えてきている。

だからこそ、使い方を学び、面識のない友とのコミュニケーション

を、特に大事にしてくれ、俺も今月スタートしたばかりだが、なん

とか、少しだけ理解して来たようだ。



函館出身女性で、昭和45年46年生れのお姉さん達、もし、この

ブログを見たら、何かリアクションを、お願いします。

貴女達の出番も、そろそろです。

子供のようなオヤジ達の漫才を、意義あるコミュニケーション

に変えれるのは、お姉さま達の力です。

亀中卒・西中卒・赤中卒・大野中卒・凌雲中卒・本中卒・etc

と、とにかく同じ時期に函館で生れた女性は、なかなか探すの

が、困難ですのでこのブログを見た人で、お知り合いの方が、

函館だと言う方は、是非このブログをお伝え願えればと思い

ます。

スーパー同期会 456年会の 女性部会としてお迎えする準備

をしています。どうか伝わりますように。







最後に




世間では今、日本と言う国自体が・・・


未曾有の危機に瀕していると・・・



これから先どうなるの?と・・・





確かに、目で見る現状と耳に入ってくる情報は、
凄まじいかも知れないけれど・・・







心をすましてみてください・・・





メディアからの情報だけで判断しないでほしい・・・




たかが、オヤジ達のくだらない集まりと思わないでほしい・・





私達は、3次元で生まれたのだ・・・
       しかし、身体だけなのだ・・・・
     思い出して欲しい・・・本当の意識を・・・・








本当の自分は、もっと高い次元に在るのだと・・・・





楽しむために生れてきた事を・・・・・




 

こういう時だからこそ、くだらない事を真剣にやろう




くだらない事をやってる時の意識
           今のこの現状に必要なのだ・・





全ては繋がっている・・・



そう全てはバランスで出来ているから・・・・




なにも心配要らない・・・・










お付き合いいただき有難うございます。


コレを読んだ
函館出身の昭和45年~46年生れの男女はコメントを残して下さい
みんなが、あなたを待っています。




その一押しが次に
繋がり友を呼ぶ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
コメント
みんなで456を実現させよう!
2011/03/16(水) 23:30:12 | URL | トッチ #- [ 編集 ]
ん~スゴイ文章だ能力だ! ショウイチすげ~ぜ! でも……でも……… 漢字多いから フリガナお願いしますm(__)m (笑)
2011/03/16(水) 23:32:04 | URL | トミー #JalddpaA [ 編集 ]
実現に向けて一歩一歩行こうぜ~!
2011/03/16(水) 23:59:32 | URL | ほくろ #- [ 編集 ]
さすがM1とったらいい事言う!サンドイッチマン!
2011/03/17(木) 09:40:53 | URL | よーちん #- [ 編集 ]
初コメント
昨日のご来店 ありがとうございました

カルピス絶妙な味でしたでしょ

ツイッター参加させていただきます
ただ 私も40オヤジ…使い方が慣れるまで時間を要すると思います

少々おまちを…
2011/03/17(木) 13:50:50 | URL | じゅん #- [ 編集 ]
おう!じゅんよ!
来てくれたか・・・(涙" )昨日は、遅くまで・・・本当にありがとう!これからもよろしく頼む。ツイッターで待ってるぞwww?~~/奥さんの作ったカルピスが・・・好きだ。(笑)
2011/03/17(木) 14:25:34 | URL | PICO隊長! #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pico1873.blog79.fc2.com/tb.php/7-64fb6e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
