人生「洗浄」カメラマン”フォトグラファーPICOの「苺市へ!」
「人生」なんて冗談みたいなもの・・・に気付いた生き方と、これまで同窓会というものに一度も接点がないため、念願の同窓会を地元最大規模で実現させる足掛かりとして綴る。
スポンサーサイト
友というの存在の大きさ
とうとう2週間が経ってしまった・・・はやい・・・(汗”)

あまりにも早すぎる展開と過ぎ行く毎日・・・無我夢中とはこの事だ。


女性も入り和やかさが出てきたスーパー同期会である・・・
20名を超え、これからのまとまり方や方針などをある程度
決めなければそれこそ、とんでもない方向に行きそうで怖い・・・・

もはや!そんな勢いなのであるからしょうがない・・・


そこで専用サイトを立ち上げる事にしたのだ。
本格的にする意味ももちろんあるのだが、重要なのは
「主旨」「意義」なのだ。


その辺も踏まえての新たな構想が起きている!
楽しみにしてろ!・・・

その為の打合せを本日行う予定だ・・・・・・


そしてその予定をツイッターでつぶやく!
そしたらあれよあれよの展開で、小さな同窓会になってしまうのだ
うぅ~ん面白い!お前達は何ほど普段つまらないのだ・・・(笑)


そんなオヤジ達が、俺は大好きだ・・・・


特に俺達昭和456年生れの凄い所が、ここでも発揮される
本当に頼もしい一致団結と素早い行動力!
ちっとも昔と変わってない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・宝だ!


皆,一人の時はそうじゃないが、事が決まるとこぞってこうだ・・・
この団結力を俺は、様々な方向に持って行きたいのだ・・・
そして世の中に反映させるのだ・・・・・と誓うのである

・・・ということでこれから行ってくるので写真でも
すこし披露しようとおもっている・・・
よって、この記事がアップされるのは、26日かな?・・・


ただ今、戻りました・・・・・

という訳で・・・・写真を披露しようかな!


まず今回は、打ち合わせだという事で4~5人位かなと思いきや!
なんということでしょう
 
201103261.jpg
7~8人の集まりになってしまいました・・・・・(汗)"
まぁこんな事だろうと思ってとりあえずの・・・ 乾杯!

するとまぁ~なんて事でしょう・・俺のためにこのお店のオーナーが
おっきなおにぎりを用意しててくれました・・・・
それも本格的な「塩むすび」を・・・

201103262.jpg

もちろんこのお店のオーナーは、以前記事にも登場したトミー!
456年会きっての携帯操作、指使いチャンプ!
 
この中で一人だけサイズが違うジョッキを持っているのがその
トミーだ・・・とにかくこのオヤジは、気立てがよく優しい男だ・・・
そして、料理の腕も最高にいい!
 
201103263.jpg

五稜郭公園裏にある「隠れ家的」お店だ・・・函館の方には是非
足を運んでほしいお店だ。

そして、打合せなのか同窓会なのか解からないスタートをきった!


それでふと、気付くと次から次と・・・・・・・
来るではないか・・・・(汗)
最終的にはこうなってしまったのである!
201103264.jpg

恐るべしオヤジ達!・・・・・
なんと、総勢15人ものチョットした宴になってしまいました。
456年会の怖さここに見た気がした・・・・
打ち合わせしたかっただけなのに・・・・
それなのに・・・・それなのに・・・・
そんなお前らが・・・

ということで・・・・・めんどくせっ!

全員!役員・・・・・役員決定!・・・以上


そして夜は更けていくのであった・・・・・・・・


当然このままでは済むわけがない・・・・
絶対・・・こうなるのだ!

2011032647.jpg

この続きはまたの機会に譲る事にしよう・・・・・



ほんとうにすごい事が、始まるとおもう・・・


こんな仲間が増えていくのだから・・・・










最後に・・・



俺は、友の存在のあり方が、おそらく誰よりも解かっていると思う・・・




それは、本当の友とは、言葉なんて要らないことを・・・




そして・・・本当のどん底にいる時にこそ言葉じゃない何かを
感じ取り・・・気づけばそこにいる・・・





それだけで何度救われたことか・・・・・・・





俺もそんな時、友に救われた経験が忘れられない・・・

もちろん今も、そう感じるが・・・・・・・





本当に言葉交わさずとも・・・・・

何も言わずただ、坦々と・・・

何も聞かず寄り添ってくれる

友とは、そういうものなのかもしれない




だからこそ心配するな「今、ここ」に集まる同志よ!
すべては繋がっている・・・・本当に繋がっている・・・・・・・



もし自分が、どん底に居るならばそれこそ、何も心配するな!

的確なタイミングで、言葉ではない何かが・・・
必ず伝えられることを・・・




俺は、知っている・・・・





あの時、必死になって手伝ってくれた・・・・・








あの時、何も言わずそばに居てくれた・・・







あの時、何も言わず差し入れを持ってきてくれた







あの時、それ以上言うな!と力強く怒鳴ってくれた





あの時、何も言わず俺にあとは任せろ!と笑顔で去った・・・



本当にありがたい・・・・・



今こうして俺も昔のガキ大将に戻れたのも・・・・・・




そいつらの心根が、あってのこと・・・・



そんな仲間が今456には居る!

だから皆も心配するな・・・・


繋がっているから・・・・・・・・・・・・深謝!






お付き合いいただき有難うございます。






コレを読んだ
特に、函館出身の昭和45年~46年生れの男女はコメントを残して
下さい・・・・みんなが、あなたを待っています。




その一押しが次に
繋がり友を呼ぶ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

イチゴがはじける打ち上げ花火ブログパーツ

スポンサーサイト

テーマ:はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!! - ジャンル:日記

コメント
コメント
やっぱ友達は良いね!章一、みんな最高!!このまま突き進もう!
2011/03/26(土) 13:32:53 | URL | あきら #- [ 編集 ]
友という・・・
サイコーの仲間^^みんなが変わってなくて、時を感じさせない会話で楽しかった^^がんばろう!!!
2011/03/26(土) 13:59:08 | URL | nobuyasu #- [ 編集 ]
仲間
なんなんだろう! あのとめどなく出る、笑い、笑顔、トーク! 十数年ぶりに会ったのにもかかわらず・・・ 昔と何も変わってないからだろう!昨晩、会えなかった友もいるが、 俺はこんな最高の友に出会えて心より嬉しく思う! そしてこれから出会う456の仲間にも! 456会は不滅です! 4649(^_-)
2011/03/26(土) 14:29:34 | URL | タッカ #- [ 編集 ]
なんなんだ?!?! この軍団は!! 超楽しすぎっ! 真剣にアホすぎる!(笑) このパワーで、突っ走ろ~!!!
2011/03/26(土) 16:16:06 | URL | トミー #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pico1873.blog79.fc2.com/tb.php/13-5ec8456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
