人生「洗浄」カメラマン”フォトグラファーPICOの「苺市へ!」
「人生」なんて冗談みたいなもの・・・に気付いた生き方と、これまで同窓会というものに一度も接点がないため、念願の同窓会を地元最大規模で実現させる足掛かりとして綴る。
PICOって?の予定が・・・地震です
さてさて、なんだか昨日今日とめまぐるしく忙しい気が・・・
どれもコレも、いままで避けてきたものを一気にやることになってるからね・・(汗)


まず「ブログにツイッターにface・bookでしょそれから携帯メールにPCメール」
全てにおいて、人生40年でつい最近だよ!ほんの一ヶ月ぐらいのあいだに携帯メールだって使ったことないのに・・・

あのスーパー同期会・・・
そうそれは、昭和45年4月~46年3月生まれの函館市出身の男女問わず可能な限り集めて、この(宇宙の中の地球の中の、日本の中の北海道の中の、函館の中で)同時期に生まれた・・コウ考えれば、それだけですげーじゃん。もうすでに同志だべ!


おぉっ!たった今!地震来てるし、皆さん大丈夫ですか?
相当でかいぞ!けどすっげーゆっくり揺れてる・・・・震度4・・・・止まった・・・みたい・・・?
・・・と、いう事でこの地球もエネルギーの解放が始まってきたな・・・
昨日バランスの話ししたけど、こうやって地球は、バランスをとっているのだ。
こういう時こそ自然と則した生き方してないとな・・・有難う地球!



話がずれたが、要するに昭和456年会の幹事になった事で、この俺がこういう事をしているわけだ!
何が大変って、打ち込みが大変だ。
メールなんて返信を打ってる間に、次から次へと来るではないか!
昨日なんてタッケ(無二の親友)の車に乗って助手席で一生懸命俺が打って、やっと終わったらその5~6行の文章見て、いままでこれ打ってたの?だって!
「時間が掛かるんじゃぁ~ボケェ!」
おまけに最近、老眼入ってきてるので、腕をピンッと伸ばしての作業を失笑される始末。
そんな友が今大津波警報のでてる海岸線を帰省中との事。




みんなが、心配して俺に聞いてくる。
俺は、すぐ電話する→でも混線中→携帯メール打つ→遅い→イライラする→打ってる最中にメールくる→見る→書いてたのが無くなる→最初からやり直す→書く→電話かかってくる→電話相手におのずと声を荒げる!→と魔のスパイラルにはまっていく自分がよく見える。

まず、落ち着こう・・・危機管理情報センターを作ろう!
こういうとき大事なのが自分が得意とする好きな媒体を選ぶ。
それが、俺はツイッターである。
なぜならPCでも打てるからだ!
両手でうてるから少しは、早いし文章が短くていい!
・・・と、いう訳で、ツイッターを中枢にして司令塔になって友の安否を仲間たちと共に、見守ることが出来たのだ。
途中、海岸線で大渋滞に巻き込まれていた・・・・ヤバイ!
テレビ見ると津波が函館を襲っているではないか・・・ということは、何処の海岸線だ!・・・写メが届く・・

一番ヤバイパターン橋の上で下には川が流れ、海岸まで目と鼻の先ではないか!!ニュースでは津波の高さが6~8メートルと予想が出てる・・・
でもこういう時、安心させるために何が必要か?冗談?そうだ俺は人生なんてジョダンみたいな物だと知っている!
それは、自分の現実は自分で作っていることを思い出したのだ・・・と、いうことは、
俺の現実はもう既に悲惨さや、苦しさがないので・・・・楽しむしかない!(不謹慎だと思う人も居るでしょうそう思えばいい!)ただそれだけの事



結果、大渋滞を抜け安全な場所まで見届けることができた。




やっぱり人生なんてジョーダンみたいなものなのだ!
抱いた思いを体験するのが人間の人生なのだ。
そして、その現実に、勝手に意味づけするのが人間なのだ!
実は、最初からみんな完全だった!
でも、現実に気持ちを持っていかれるから全てにおいて、「判 断」する。
それこそが苦悩の元凶だとも気づかずにね・・・・
ニュートラル、そう常にニュートラルになれば「今という瞬間に生きられる」のにホントに人生って軽いよぉ
そう思えれば・・・・




いやはや・・・地震で今日書く内容が大幅に変わっちまったなぁ!それも必然か!




最後に今回の地震災害で被害に見舞われた方々へ・・・一刻も早い復帰をお祈り申し上げます。





お付き合いいただき有難うございます。


コレを読んだ
函館出身の昭和45年~46年生れの男女はコメントを残して下さい
みんなが、あなたを待っています。




その一押しが次に
繋がり友を呼ぶ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


キラキラ苺の落し物ブログパーツ


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

